【初診のご案内】当院の初診の流れ・費用

【初診のご案内】当院の初診の流れ・費用

院長の小西浩介です。

当院は一般歯科をはじめ、多くの種類の治療を取り扱っております。

お悩みによって初診の流れが変わりますので、以下に分けてこちらで説明いたします。

 

  • 虫歯や歯周病治療等の一般歯科ご希望の方
  • 定期検診や歯のクリーニングご希望の方
  • インプラント治療のご相談の方
  • 保険外入れ歯治療のご相談の方
  • 審美治療や矯正治療のご相談の方
  • セカンドオピニオンまたは他院からのご紹介の方

 

虫歯や歯周病治療等の一般歯科ご希望の方

まずは、原則保険診療で検査から行い診療を行なっております。

当院では、すぐに歯を削ったりはせず、カウンセリングから行なっております。

お困りのことや、ご希望をお伺いした上で治療を行います。

保険診療の場合、初診時は3000円~5000円を目安にされてください。

 

定期検診や歯のクリーニングご希望の方

原則保険診療で検査から行い診療を行なっております。

カウンセリングから行ない、歯石除去、歯の着色除去、ホワイトニング等のご希望に合わせて、保険診療でできるものなのか、保険外診療が適しているものなのかをお伝えします。

当院では、歯のエステのような感覚のオーラルクリーンコース約60分13200円(保険外診療)もご用意しております。

HPの料金表をご覧いただくか、詳しくはお問い合わせください。

 

インプラント治療のご相談の方

まずは、カウンセリングから始めています。

インプラント治療に必要なCT等の検査は保険外診療となります(HPの料金表参照)。

また、インプラント治療の費用はお口の中の状況によって異なりますので、HPの症例集をご参考にされてください。

インプラント治療をはじめ、歯科診療すべてにおいてはメリットデメリットがありますので、両方をお伝えしております。

ご相談のみの場合、初診時にかかる費用は5000円を目安にされてください。

当院では、当日にインプラント治療をすることは行っておりません。

 

保険外入れ歯治療のご相談の方

まずは、カウンセリングから始めています。

当院では、保険外入れ歯治療において多くの種類を取り扱っております。

そのため、お困りのことやご希望に合わせてその種類の中からいくつか提案しております。

また、保険外入れ歯治療はお口の中の状況によって異なりますので、HPの症例集をご参考にされてください。

詳細なご説明やご相談をご希望の方は、それに応じた検査が必要となります。

詳しくは初診時に拝見させていただいたお口の中の状態によってお伝えしております。

ご相談のみの場合、初診時にかかる費用は5000円が目安です。

 

審美治療や矯正治療のご相談の方

まずは、カウンセリングから始めています。

セラミック治療や矯正治療と多岐にわたりますので、まずはご相談させていただきお悩みやご希望をお伺いすることから始めています。

セラミック治療や矯正地用の費用はHPの料金表をご参照ください。

ご相談のみの場合、初診時にかかる費用は5000円が目安です。

 

セカンドオピニオンのご相談の方

【患者様へ】

他院での治療でお困りの方はセカンドオピニオンとしてお越しいただけます。

原則初診時はカウンセリングのみとなっております。

カウンセリングのみの場合、初診時にかかる費用は5000円が目安です。

 

【ご紹介いただく歯科医療従事者の方へ】

開院から非常に多くの歯科医療従事者からご紹介いただいております。

その中でも、かかりつけの先生に相談したら、当院を紹介してもらったという紹介も多くあります。

口頭で患者様にご紹介いただき大変有難いことですが、もし可能であれば紹介していただく診療内容等を紹介状を患者様にお渡しいただければ幸いです。

ご不明な点がございましたら、HPの歯科医療従事者からのお問い合わせフォームをご活用ください。

また、大変恐れ入りますが、当院では紹介元に紹介料はお渡ししていないことをご理解いただければ幸いです。

 

 

以上、お悩みによって初診の流れをご説明しましたが、ご不明な点がございましたら当院までお問い合わせください。

このは歯科クリニック 院長 小西浩介

関連記事

東京の入れ歯・インプラントの名医|このは歯科クリニック東京

日付:   カテゴリ:歯のお悩みブログ

- 治療後の高い満足度 -
患者様の生の声を
掲載しています

日本⻭科医療評価機構がおすすめする文京区・白山駅A2出口の⻭医者・このは歯科クリニックの口コミ・評判
日本⻭科医療評価機構がおすすめする文京区・白山駅A2出口の⻭医者・このは歯科クリニックの口コミ・評判